お仕事関連雑記・2017年6月下旬

告知のあったものについてざっくりと。

・超!脱獄歌劇「ナンバカ」出演決定

九十九役での出演。原作を知らないから即検索した。漫画やゲーム原作の多い2.5次元舞台は、知らない作品でも役の姿を瞬時に視覚的にとらえることができる。今まで気にしたことなかったけど2.5次元ならでは。小説→アニメ→舞台の流れをくんだ作品を2.5括りにしてしまうのって多少手荒な感じがするけどなるほどな~と思う。最近だとジョーカーゲームかな?チア男子もだっけ。
九十九のビジュアル、顔見えないけどこういうの好き!なんせ忍びスタイル。顔見えないけど。脱獄歌劇ということで舞台で歌う啓貴くんを観れるのだろうか。映像で観た、川尻さんの初恋モンスターと青春が楽しかったから期待してしまう。原作も読み始めた。

イムリキービジュアル公開

ミューバの微笑み美しい。デュルクの手のキュッと握ってる感。同時にまだ公開されていなかったキャラクターショットも公開されたけどラルドがとても良い!イマクもいいなあ。あの角度好きだ。さっちゃんのああいう表情は初めて見た。前に新しい颯希、と言っていたので楽しみ。

氷帝チームライブCMとハイタッチ

いきなりのCM投下で動揺した。ありがたい。曲全景も入るの最高すぎでは。ブギウギでバックダンサーする日吉大好きだったから嬉しい。青学不動峰の時と同じでハイタッチ会あり。


啓貴くんの撮影でした報告もあったから楽しみ。早く見てもらいたいのなんだろう。コラボアクセ?*1

*1:とか書いて下書きに入れてたら、どうやら本当にコラボアクセだったらしくドキドキしながら待っている