ドリライ前あれこれ

先日待ちに待ったドリライの物販が出た。
思わず見た瞬間に普通だ…と感じてしまったのは何故だろう。最近おもしろグッズ枠に慣れすぎていた。氷帝公演のアイマスクに六角公演のお風呂セット&跡部さまグラス、氷帝チームライブのお茶会セット。とにかく愉快なグッズ達だった。まだ使用する勇気がないがこれら全て買っているので飾るだけではなくいつか使いたい。
元のロゴのせいもあるんだろうけど全体的なデザインがちょいダサというかギリギリファンシーか?ってところがテニミュっぽいと思う。ペンラもキャラショまわりのチラチラ?感も。紙吹雪的なあれ?と捉えていいのだろうか。テニミュって最初はなんだこれ!?と思っても結局そういうもんだと納得させられてしまう。だってテニミュだしっていうね。
今回なんか写真が少ない気がすると思ってドリライ2016で買った写真見返したら本当に一枚少なかった。キャスト写真が無くなっている。チームライブはもともとそうだったけど今度からドリライもこれで統一するのかもしれない。

ようやく啓貴くんのドリームライフボイスも来て嬉しい。氷帝ではさっちゃん声カッサカサネタが多いから言われないけど啓貴くんも素の声まあまあそういう声質では。あとずっと啓貴くんの声がある人に似ていると思ってるんだけど界隈で言われてたりしないのだろうか。そのうち書こう。ちなみにいくみんのぴゃ!って感じのかわいい素の声も好き。
いやでも夢感満載だとひええ…と震えてしまうほうなのに、今回の啓貴くんもだけどお疲れ様とか言ってくれるのは大分ハッピー。お疲れ様が見に染みるお年頃w
氷帝キャストのボイス、巧みにドリライに誘ってくる系のやつが多くて笑う。特にしょうちゃんの横アリを住所でアピールしてくるやつ。番地まで調べててやり手ですしょうちゃん。

土曜日はテニモのキャストブログも更新されて啓貴くん祭り。キャストブログは三浦くんファンにタイトル詐欺と怒られないか心配になる啓貴の生態観察だったけどその後のドリームライブへの意気込みを見ていよいよなんだなとこちらもちょっと緊張してきた。

物販発表と同時にJワテニミュコラボ動画もあげてくれてありがたい。行きたい欲が高まる。フードでは啓貴くんが要くんの正面で「え、これ跡部!…部長が考え(たんすか)?」みたいに言っててそうだよ!と思いながら見てる。潮干狩り動画だと後ろの要くんの驚き方がいい。下剋上はとーやくんが言ってるのかな?ビリヤードもだったけど日吉キャスト下剋上でいじられがち。動画のこういうメインでうつされてない人の動きとか喋りも好きなのでまた機会があればどんどん更新してほしい。